ニジマス食べにエニナへ

今ソフィアに滞在している知り合いがカザンラクまで遊びに来たので、
一緒にエニナ村へ鱒を食べに行ってきました。
前回の記事はこちらこちら

ソフィアからカザンラクの鉄道は今工事中なので、いつもの倍ぐらい時間が掛かります。
バスがおすすめですが、バスの場合ソフィアからの始発は10:30でカザンラク着が14:00
カザンラク発の最終は16:00なので、日帰りだと2時間しかカザンラクに滞在できません。
9月末には工事も終わるらしいです。

P1080616前回は頼まなかった、ショプスカサラダです。
トマトやキュウリのサラダに
白いシレネチーズがたっぷりかかっています。

P1080617P1080618
前回と同じく、焼いたニジマスと揚げたニジマスを注文しました。やっぱり美味しい~
帰りにまたニジマスを購入して帰りました。今回は前回より小さめのを。4匹で10.9Lv(763円)でした。

P1080619P1080620
バス停に向かう途中、民家の前を通った時出てきたおばさんが突然手招きを。
何かと思ってついていったら沢山のイチジクを採ってくれました。
しかも、その後中庭で旦那さんも呼んで自家製のラキア(蒸留酒。アルコール度40%でとても強い)、
自家製ヨーグルトのアイリャン(ドリンクヨーグルト)、自家製トマトまで出してくれてビックリ。
お土産にイチジクまでもらってしまいました。良い人たちだ。
彼らはカザンラクでお土産やさんをやっているそうです。今度行ってみるか。

P1070788P1070793
彼らの説明によると(私の聞き取りが正しければ)、カザンラクのトラキア人の墓の近く
左の写真のTARESホテルの川を挟んだ向かい側、右の写真の左端の写っていないところにあるそうです。
前にトラキア人の墓に行ったときに見たような、見なかったような気が…。
(写真はその時のです)

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2014年3月-9月 ブルガリア
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました