日本でのこと

日本には3月下旬の一週間ほど滞在しました。
今年は桜の開花が早かったので、日本で桜を見る事ができました。
P1380146P1380241
これは外務省。

P1380235P1380238
これは前に住んでたところの近く。

P1380246お寿司も食べました。
東武百貨店に行ったらちょうど
半額になったところだったので
お高い寿司を買ってみました。
凄い美味しかった。いや~百貨店は違うね。
マグロはもちろん、それ以外も
安いお寿司とは全然違いました。

やっぱり日本は綺麗で美味しいね。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

次からはマレーシアのランキングから東欧へ移動します。
マレーシアのランキングからお越し頂いていた方で
この後もお付き合い頂ける方はブックマークなどに入れて頂けると嬉しいです。

ペナンの情報はこちら
ジモモ ペナン

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2013年
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. cachaca より:

    日本へ行くのはお寿司を食べるため??なんて(^0^)
    立ち入ったことですみませんが、日本でなければできない手続きはどんなものでしょうか?

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    コメントありがとうございます。このお寿司はホント美味しかったです。
    日本でなければできない手続きですか。
    今の時代殆どの事が海外でもできそうですが…。
    確定申告も納税代理人を立てておけば日本に行く必要はないですし。
    口座開設やクレジットカード作成とかしか思いつかないですね。
    「立ち入ったこと」と書かれているので、私達の今回の日本滞在の事でしょうか?
    それでしたら何かの手続きの為に日本に帰ったわけではないです。
    祖母や友人会ったり、昔の職場に行ったりは日本ではないとできない事でしたが。。。
    外務省に行ったのは書類のアポスティーユをお願いしたのですが、
    これも日数はかかりますが海外から頼む事も可能です。
    また、代理でアポスティーユ取得をしてくれる行政書士事務所も沢山あります。
    後思いつくのはクレジットカードの海外旅行保険ですかね。
    日本出国後3カ月有効なので、一度日本に帰ればまた3カ月有効になります。
    シーズンオフならマレーシアから直接行くより日本から行った方が航空券が安いという事もあります。

  3. c より:

    ではほとんど個人的な楽しみが理由だったんですね。
    >書類のアポスティーユ
    って何?と検索したら、英語で notary public のことなんですね。アメリカでは大抵どこの町にもありますが、日本国内では聞かないですよね。外務省がやるんですか。
    >シーズンオフならマレーシアから直接行くより日本から行った方が航空券が安い
    これは初耳です。私が今まで聞いたのは、マレーシアで買うほうがはるかに安いという人ばかり。意外ですねー。

  4. bunji_ より:

    はい、そうですね~。日本を楽しみました。
    カード保険の事もありますし、大体いつも違うところに行く時は日本に数日滞在してからです。
    アポスティーユは外務省による公文書の確認証明です。
    ハーグ条約に加盟している国へ公文書を出す時には必要になります。
    外務省に直接行けば翌営業日にやって貰えます。
    アメリカではどこの町にもあるんですか?それは便利ですね。
    日本だと東京(外務省)か大阪(分室)のみなので地方に住んでいる人は不便だと思います。
    郵送で可能なのですが、2週間ぐらい掛かるそうなので。
    日本の航空券はシーズンオンの時はとても高いんですが、オフだととても安くなります。
    滞在期間にもよると思いますが、オフならマレーシアと同じか安いと思います。
    マレーシアで何軒か旅行会社に行きましたが安いのは無かったです。
    たまに安いフェアをやってますが、マレーシア国民のみかMM2Hというビザを持っている人のみ。
    それでもそんなに激安というわけではなかったです。
    エアアジアでロンドン便とパリ便があったんですが、残念な事にそれも撤退してしまいました。
    日本のネットでの格安競争はかなり進んでいると思います。
    パソコン関係もマレーシアを始めとした外国に比べて日本の方が安いですし。
    まあ、私が知らないだけかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました