請求書なしで電気代を支払う

電気代の請求書が来なかったのでHPで請求代金を調べて支払いに行ってみた。

家の管轄らしいPusat Khidmat Pelanggan Jalan Ansonに行きました。
s-P1250508でかいビルでした。

s-P1250507s-P1250506
1階の右奥が支払い等をする場所でした。結構広い。

s-P1250501s-P1250502
早速この左の機械を押して番号札を取って、待ちました。郵便局とかと同じ方式です。
自分の番号が呼ばれたらカウンターへ。

しかし、ここで問題が。請求書を持ってない人は
最初に真ん中のカウンターで請求書を出して貰わないといけなかったらしい。
最初からやり直しです。だって、このカウンターさっき人いなかったよ?
人がいても同じことしたと思うから、別に良いんだけどさ。

s-P1250505真ん中のカウンターに並んで、請求書を発行して貰います。
この時に必要なのは10桁のAccount Numberです。
古い請求書を持っていくか、紙に書いていけばOK。
請求書の一番上に書いてあります。

s-P1250504再度番号札を取って待ちます。
支払いのカウンターは4つ。
かなりのスピードで進むので
沢山待ってても、すぐ自分の番になります。

クレジットカードでも支払いOKです。
しかし、私のクレジットカードは今回ダメだった…。
PINナンバーを入れる所まで行ったんだけど。
何でだろう???仕方なく、現金で払いました。残念。


より大きな地図で ペナンの地図 を表示

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ペナンの情報はこちら
ジモモ ペナン

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました