ジャイアント

凄い大きいらしいジャイアントというスーパーに行ってきた。
普通に小さいのはペナンプラザとかに入ってる。
空港のそばに大きいのがあるらしい。

地図で見つけて道の名前をRapidPenangのHPで調べたら
コムターで302に乗り換えれば行けるらしいことがわかった。

P1210536302のバスはいろんな所をぐーるぐーる回ってかなり時間が掛かったが、
ジャイアントに無事着いた。
手前にはサンシャインというスーパーの大きいのもあった。
こっちは今度行ってみよう。

ジャイアントの中は巨大だった。値段もちょっと安め?な気がした。

行ったのは金曜日の午後だったので、主要なお客さんのマレー人はお祈りの時間だったと思う。
多分お祈り帰りに買い物に来るらしいので、お店の人は一生懸命補充をしていた。
しばらく経ったらマレー人のお客さんが山ほどカートに買い物をしていた。
金曜日の午後(お祈りが終わる前)の買い物はねらい目かも。

帰りにジャイアントの横にバスが一杯停まっている所があったので
そこに行ってみたら304が停まってるじゃん。
近くの屋台に机があって、運転手さん達が休憩してた。
発車時間を聞いたらもうすぐだったので、304に乗って終点のガーニープラザまで乗った。
始発から終点まで、ちょっと渋滞してたので1時間30分ぐらいだった。

最初から304で行けば良かったのね。
そういえば304の行き先にサンシャイン/ジャイアントっていうのがあったな。
今度はそうしようっと。

良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました