UR住宅を借りました

結局レオパレス21はやめてUR住宅を借りることにしました。
知らなかったんだけど、出る2週間前に言えば良いだけなのでUR住宅は2ヶ月とかでも借りられるそうな。
広いし、外は古いけど中は綺麗だから結局こっちにしました。
問題は家具家電がないことなんだけど、家具家電レンタル会社があるのを初めて知った。
1年単位が多いんだけど、1ヶ月単位で借りられるところも何個かあった。
かして!どっとこむ レンタるん あるるなど。
家電5点ぐらい借りて3ヶ月で3万円ぐらい。配送・設置料金もコミ。結構安い。
家具家電レンタルも含めたトータルでもURの方が2万ぐらい安くなるし。

UR住宅は借りるのに収入制限があって、
家賃の4倍の月収または家賃の100倍の資産があれば借りられる。
月収はないので資産証明で借りようとしたら、普通預金か定期預金の証書がないとダメなんだそうな。
マレーシアから電話したりして色々銀行の人に無理言って用意したのに無駄だった
しかし、今時何も運用しないで持ってる人ってそんなにいるのかな?
借りれないのかと思って困ってたら、もう一つ方法があるそうな。
それは、1年分の家賃+敷金3ヶ月分を前払いすること
もちろん、途中で解約すれば残りは返金して貰える。
予定より初期費用がかなり膨大になってしまったけど
どうにか借りれたので良かった。

契約後一週間入居出来ないのも難点かな。でも、駅からも近いし。明日引っ越します。
時間がなくて内覧してないから、どんな家なのかな。楽しみだ。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2012年
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました