自動販売機

自動販売機が至る所にある日本は安全だとよく言われますが
海外では殆ど見かけません。やっぱりお金入ってる箱が外に置いてあるんだもんね。
ペナンでも殆ど見かけませんが、コムターというペナンの中心に二台あります。

P1230003これはその内の一台。もう一台もほぼ同じです。
缶ジュースが一本1.7RM(45.9円)です。
手元にあったスーパーのチラシによると
一本1RM(27円)ぐらいで売ってるみたい。
まあ、自動販売機はスーパーより高いのが普通だからね。

P1230004早速購入してみました。
お金は1RM札のみしか入りません。小銭もダメ。
1回1RM札2枚のみです。
これは、購買意欲を削ぐのでは?
5RMとか10RM入れてみたらどうなるんだろう???
やっぱり飲み込まれちゃうのかな?
もったいないのでそこは実験していません。

P1230005買ったジュースと記念撮影。
意味不明。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

  1. hashino より:

    仰る通りで貯金箱や倉庫は外に放置している感じ。危ないです。
    文化の違いでしょうか?日本の場合、異常に無駄な電気消費です。

  2. bunji_ より:

    それだけ日本は安全だということでしょうね。
    海外の多くでは一晩で何もなくなっていそうです。
    日本では、地震の時の水の供給源として重要視されていたり
    かなりの経済効果があるそうです。これも、やはり国による違いですね。

タイトルとURLをコピーしました