PR

ブルガリア・ルーマニア・セルビア旅行1日目 ブルガリア到着

ブルガリア
スポンサーリンク

ブルガリア・ルーマニア・セルビア旅行に行きます

今日からブルガリア・ルーマニア・セルビアの旅行に出発します。
目的はブルガリアで銀行口座を作る事。利率8%とかなんだそうだ。
しかも旅行者がパスポートだけで口座が開ける。(長期滞在ビザが必要な国が多い)
口座作ってから日本に帰って送金してネットバンキングで定期預金にすることも可能なんだって。
(銀行による)

今回はツアーを利用。航空券とホテルと列車(3国間の移動は寝台列車なのだ)
の手配をしてくれて、別に団体行動ではないやつ。
ファイブスタークラブという旅行会社に頼みました。
ここの人たちは結構色々旅してる人たちみたいですごい。

成田からモスクワ

P1080852

半日以上掛かってブルガリアにやっと到着しました。
とりあえず今日あった事
成田到着 本屋に行って本までもが免税なのに驚いた。
ラウンジでくつろぐ
飛行機に乗ったが全く出発せず。
近くに乗っていた夫婦+赤ちゃんの旅行者が
旅行代理店でチケット代金を夫婦+赤ちゃん分ちゃんと払ったのに
旅行代理店が赤ちゃんの分を発券し忘れたらしい。
そのため、赤ちゃんの分のチケットが発券されていないのでこの人達は
飛行機に乗れないという事態になってしまったらしい。
でも、そんな事言われてもその人達も困るから揉めまくり。
結局はその人達が降りないと出発出来ないから、荷物ももう降ろしたから
と言われて降ろされてた。こんな事ってあるんだね。
乗る前に(チケットを係員に渡す時)気が付けよ!って感じ。
チケットないのに乗せちゃった係員に罪はないのか?
まあ、一番悪いのは旅行代理店なんだけどさ。
赤ちゃんの分チケットがなくても気が付きにくいもんね。
明日の飛行機とかになっちゃうのかな。可哀想でした。
出発が40分以上も遅れたのに、到着したのは予定時間から7分ぐらいの遅れだった。
飛行機も遅れ取り戻せるんだね。驚き
成田→モスクワ 約9時間半
シャーロックホームズ2回も見ちゃった。メイキングも。
あの映画ホント面白かった。評判あんまり良くないみたいだけど。

i

1回目の機内食 シーフードまたはチキン 寿司付き

P1080856

なぜか突然出てきた抹茶アイス

2

2回目の機内食 シーフードヌードルまたはチキンラビオリ

モスクワでトランジット

モスクワではDターミナルに到着。新しくできたらしくモスクワの空港らしくない。
綺麗すぎる。(失礼すぎる)
でも、乗り継ぎのために移動したFターミナルは期待通りの(元々の)ロシアの空港って感じでした。
行列が出来てても(自分の担当じゃないから)まるで無視のお姉ちゃんとか
なぜか二人で一台のパソコンを使う為(近くに何台もある)、客が大渋滞でも気にしないお姉さん方。
流石ロシア!でした。
今回もプライオリティーパスのおかげでラウンジへ。
結構混んでたけど綺麗で食べ物・飲み物も一杯。
サーモン美味しかった。
<宣伝>
プライオリティパスが貰える楽天ゴールドカードはここから申し込めます。
※2025年からラウンジ利用回数が年5回に制限されます

モスクワからソフィア

モスクワ→ソフィア 約4時間。

P1080860

途中でサンドイッチが出た。結構美味しかった。


空港からホテルまでは送迎の人が手配されてました。
ホテルではネット接続ができないと思ってたんだけど
出来て嬉しい誤算。バスタブがあったらもっと良かったんだけど。
(日本人はバスタブだね)まあまあのホテルです。

ホテルからの夜景。
結構交通量の多い道路沿いみたい。
大きなビルも沢山。

夜23時頃でも出歩いてる人や
バスを待ってる人が一杯。
それほど治安悪くないのかな?

P1080866

モスクワのデューティーフリーで買った5ユーロのワインとチョコレート(2ユーロ)。
なぜか日本で買ったポッキーも。
安くて喜んで買ったのに、次に乗ったブルガリアンエアーの免税品のカタログにもっと安いのが載ってた。


どちらかクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました