PR

モーニングマーケット

鳥ハムがなくなってしまったので
今度は鶏胸肉を買いにタンジュンブンガのモーニングマーケットへ

P1210910昨日は朝から大雨で雨の1日でした。
出発前は小振りだったので強行して行ったら大雨に
折りたたみ傘も調子悪いし

今日も天気が悪いです。また雨かしら?
言ってるそばから降り始めました。

P1210909中に入るといつも気になる機械が。
多分ココナツを圧縮して汁を取る機械みたいです。
おじさんが持ってる白い袋にココナツの果肉?が入ってて
これを圧縮すると白い汁が出てきて、それを売ってます。

P1210913P1210916P1210912
今日買ったのはドラゴンフルーツ10RM(270円)・パッションフルーツ2.3RM(62.1円)・卵10個 2.6RM(70円)。
それにココナツ餡が入ったお菓子14RM(378円)です。

鶏胸肉は6枚買ったら約3Kgで33RM(891円)でした。
帰ってきて早速ハチミツと塩とコショウ、スパイスを塗り込む作業です。
6枚も買ってきたのは失敗だったかも?疲れました。
冷蔵庫に入れて2日放置。完成するのは日曜日の朝かな?
待ち遠しい

鳥ハムのつくり方はここに書いてありますのでご覧下さい。

良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link

コメント

  1. 新n623 より:

    鳥ハムの作り方を詳しく教えてください。

  2. bunji_ より:

    こんにちはコメントありがとうございます。
    http://blog.livedoor.jp/bunji_/archives/52015499.html
    に鳥ハムの記事がありますので見てくださると嬉しいです。
    塩は多めの方が良いかもしれません。
    本当に美味しいので是非作ってみてくださいね

  3. 新n623 より:

    記事を拝読しました。
    早速、作ってみます。
    ありがとうございました。

  4. bunji_ より:

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    是非挑戦してみてくださいね。
    私も先ほど胸肉バージョンを煮たところです。
    冷めるのが待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました