クアラルンプールからペナンへ ペナンの宿

 バスでクアラルンプールからペナン島へ

クアラルンプール発10時のバスでペナンに向かいました。
DSCN9994DSCN9587先日行ったTBSバスターミナルから出発です。
チケットがあると入れる、階下のフロアは広い待合室と出発ゲートになっていました。
DSCN95892018-01-15_19h45_20トランスナショナルのバスに乗りました。ペナンまでRM38.5(1039円)でした。
ペナンでは、半島側のバタワースの次にペナン島側のスンガイ・ニボン(sungai nibong)に停まります。
スンガイ・ニボンのターミナルはペナン島の南側にあって、ジョージタウンから少し離れているので、
ジョージタウンやペナン島北側のリゾートエリアに行くのには、バタワースで降りて船でペナン島に渡るのが
便利です。
今までクアラルンプールからペナンへは4時間ほどだったのですが
最近バスの速度制限が厳格になったそうで、時間がかかるようになっています。
今回は10時発で15:30過ぎにスンガイ・ニボンのターミナルに到着しました。
(クアラルンプールのもう一つのバス停で長く停まっていたこともありますが)

 ペナンの宿

DSCN9751DSCN9754ペナンではまたAirbnbを使ってコンドミニアムに泊まりました。一ヶ月で72273円でした。
巨大なコンドミニアムで、30階建てで1フロア8部屋が4棟もありました。
しかも、似たようなコンドミニアムが周りにも沢山。これってどれくらい埋まってるんだろう???
DSCN9745DSCN9747大きなプールやすべり台があったり
DSCN9765DSCN9749バスケットコートやウオーキングスペースまでありました。

DSCN9608

この物件は景色が素晴らしかったです。特に夜景が綺麗でした。

DSCN9610

こちらはペナンブリッジ。

DSCN9619

朝日も良かったです。

DSCN9596

反対側からはコムターも見えました。

DSCN9597

朝のペナンブリッジも綺麗でした。

DSCN9707

周りにもコンドミニアムが沢山。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    素晴らしい宿泊先ですね。羨ましいです。住民で一杯なんでしょうか、それとも空き部屋も多いのでしょうかね、、、。マレーシアが人気があるのは分かりますが、いつも不思議に思っていました。中国人の不動産爆買いか?^-^

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    この辺りのコンドミニアムは古いと思うので、あまり爆買い対象ではない気がします。
    このコンドミニアムの住人数はわかりませんが、公共施設のメンテナンス不足が目立つので
    住民が少なくて共益費が足りないのかもしれません。
    夜周りのコンドミニアムを見ると、明かりがついている部屋が少ない気がしました。
    それでもどんどん新しいコンドが建設中で、つくるはじからどこも完売という感じでした。新しいところは爆買い対象なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました