クアラルンプール旅行 アンパン地区のコンドに移動

クアラルンプールでは、2箇所に泊まりました。

DSCN9421

2箇所目はツインタワーに近い、Ampang(アンパン)という地区へ
途中の駅からツインタワーがよく見えました。

DSCN9443

新しい宿はM-Cityという巨大なコンドミニアムです。ここは最近完成したそうです。
真ん中のチューブのようなところにプールとジムがあります。もちろん居住者は無料で使えます。

cf221016-s

プールからツインタワーやKLタワーを見ることができます。

41fb4029

ビルとビルの間の橋のようなところが空中庭園になっています。

4c623aac-s

上からみるとこんな感じ。
95ccebaef802d8d8-s7階に広いところがあり、川が流れています。

a2c3d941

広い庭園です。隣のコンドミニアムも変わった形をしています。
他にもライブラリーやシアタールームなどもあります。
DSCN9431DSCN9432部屋はメゾネットタイプでした。
DSCN9449DSCN9437窓からの景色がとても良かったです。向こう側にあるのは大きな池とその周りの公園。
夜はツインタワーやKLCCが綺麗に見えました。
眺めはとても良かったのですが、部屋のメンテナンスが悪くて冷蔵庫が故障&腐敗臭
2階のエアコンは大量の埃のせいで、効かず。修理のために2日が無駄になりました。
更に冷蔵庫は直らなかたので、急遽ミニ冷蔵庫を(こちらから強く言ってやっと)持ってきてもらいました。
最初の連絡も遅かったし、しかも逆ギレでこちらに悪い評価を付けてくる始末。
ここは全くオススメではないです。やはり部屋選びは難しいですね。
連絡が遅いというのは一つの指標になるかも。
コンドミニアム自体はとても良いところだったので、他の部屋はオススメだと思います。
Airbnbでは7泊で37442円でした。
<宣伝>
こちらのリンクからAirbnbに登録すると、\ 8,000円以上の予約で使える
3,700円オフのクーポンが貰えます。(私にも1800円分入ります)
Airbnbだけでなく、Booking.comから予約できる部屋もあります。
こちらこちらこちらにもあります。三件とも評価が良いので、問題ないと思います。
Booking.comにまだ登録したことがない人はこちらから登録すると、
2000円分のクーポンが手に入ります。(私にも入ります)

DSCN9450

近くにはアンパン・パークという大きなショッピングセンターがありました。

DSCN9425

鍵の受渡し時間までまだあったので、1階にあったPappa Richというレストランで食事しました。
ここは色々なところにあるチェーン店です。
DSCN9424DSCN9423フライドチキンライス(鶏の唐揚げとチキンスープで炊いたご飯)と
クイティオ(米の平麺)とスチームチキン。両方共RM15(405円)ぐらいでした。
鶏の唐揚げは揚げすぎでイマイチでしたが(マレーシアのチキンは揚げすぎが多い)、
麺やスチームチキンは美味しかったです。でも、これでRM15はちょっと高いかな?
ホーカー(屋台)の方が安くて同じか美味しいかだと思います。
綺麗なところが良い人には良いところだと思います。
この辺りは、近くに買物ができるところがあまりなかったです。
今後はコンドミニアムの中にお店ができるようですがまだ完成していませんでした。
先程のアンパン・パークにジャイアントというスーパーが入っていましたが、
品揃えや鮮度がイマイチでした。他のジャイアントは結構良かったので、場所柄なのかな?
ちょっと遠くにテスコがあったのでそこに数回行きました。

2018-03-01_20h15_14

コンドミニアムの向かい側にあったAMPANG GROCERSというお店にも色々売っていました。
ここは特にビールが安く、タイのビールが一本RM4.3(116円)でした。マレーシアでこの値段は安い。
DSCN9446DSCN9445冷蔵庫が使えないため、買物にもいけないので近くのホーカーで夕食を購入しました。
ホッケンミー(中太の小麦麺と豚肉と野菜をオイスターソースで炒めたもの)がRM7(189円)
ジンジャーポーク(豚肉のショウガ炒め)とご飯がRM7(189円)でした。
ちゃんとお皿に広げてから写真を撮れば良かったですね。両方共美味しかったです。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    >連絡が遅いというのは一つの指標に
    これ、言えてます。毎回当たりというのはないですよね。
    ところで、関係ないことでお尋ねですが、世界一周のとき、マイルはJALで貯めたんでしたよね? ワンワールドの航空会社のマイルは割引なしで入ってましたか?
    ウチはワンワールドのマイル会員は全然持ってないんです。今度つれあいがボストンに飛ぶのにトシなのでビジネスにするので、マイル貯めないともったいない。買うのはアメリカン航空のサイトが安いんですが、JALのマイルバンクの方が日本在住は使いやすいと思うんです。実際に割引なしで入っていたかどうか、教えてください。

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    最近のアメリカの航空会社はマイルは航空券の購入金額に変わったんですよね。
    調べてみたところアメリカン航空は5マイル/1米ドル毎だそうです。
    JALでアメリカン航空フライト時のマイルを貯める場合は
    https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/aa.html
    にありますが、ビジネスクラス(予約クラスJ, D, I, R)で区間マイルの125%だそうです。
    私達が世界一周した時はアメリカン航空のフライトはなかったのですが
    他のフライトでこのHPに載っている積算率で計算したマイルとほぼ同じマイルが加算されたので
    問題なく貯まると思います。予約クラスだけチェックしておいてください。
    もし、日本国内便で使う予定があるのでしたらオススメは
    British Airwaysに貯めることです。
    JALで6000~10000マイル必要な日本国内線がほぼ全て
    4500Avios(British Airwaysのマイルの単位)で発券できます。
    マイルを換金したり他のポイントに変えたりするのならJALの方がオススメです。

  3. cachaca より:

    情報ありがとう!
    JALのサイトで125%のことは読んでいたんですが、本当に割引なしで入るのかなと。他社のは自社より割引することがあるじゃないですか。
    >他のフライトでこのHPに載っている積算率で計算したマイルとほぼ同じマイルが加算された
    良かったです。
    BAのことは知りませんでした。

  4. bunji_ より:

    >cachacaさん
    割引されるときはその割引率がHPに載っているので大丈夫です。
    もし計算通りに加算されなくても、抗議する根拠になりますし。
    BAは私も最近知ったのですが、この間特典航空券で日本国内線を発券しました。
    マレーシアの記事が終わったら書く予定ですが、特に問題なくスムーズにできましたよ。

タイトルとURLをコピーしました