バンコクのEasyCutで髪を切った話

髪の毛が伸びてきてしまったので、バンコクで切ることにしました。
バンコクのヘアカットの相場は、大体ですが、街のお店が200バーツ(694円)ぐらい
ショッピングセンターなどに入っているお店が300バーツ(1041円)ぐらい、
日本人美容師のお店は安くて1000バーツ(3470円)といったところだと思います。
その中で、激安なのがEasy Cutというお店です。元々は日本のQBハウスがタイに進出していたのですが、
撤退した後をタイの大手財閥である「サハグループ」が継いだお店のようです。
数年前までは100バーツ(347円)だったようですが、現在は120バーツ(416円)
スクンビット駅のメトロモール内やサラデーン駅のタニヤプラザ内などにあるようです。

DSCN9618

シーコンスクエアにあるのを発見したので行ってみました。
北側の入り口入ってすぐのフードコート脇のエスカレーターで上がった2Fにありました。

DSCN9777

このお店は一席のみでした。お客が数人待ちの日と全くお客がいない日があったのですが
もしかしたら切る人の腕によって違うのかもしれません。
実際にお客が多い日にいた人のほうが腕が良かったです。

DSCN9951

お値段は120バーツです。この機械に100バーツと20バーツ札を入れると
レシート型のチケットが出てきます。お釣りは出ません。
順番になったらこのチケットをカットする人に渡して切ってもらいます。
英語はあまり通じませんが、ジェスチャーとちょっとした英語で問題ありませんでした。
カットの仕上がりも問題なかったです。
バンコクでのカットを安くあげたいのなら、Easy Cutはおすすめだと思います。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. K より:

    私も数年前にバンコクの安宿近くのQBハウスで散髪をしましたよ。坊主に近い髪形なので日本と殆ど変わらない仕上がりで問題なかったです。タイはまだ安いのでパッカーにはありがたいですね。

  2. bunji_ より:

    >Kさん
    そうなんですね。安いし仕上がりも良かったので大満足でした。
    でも、本家のQBハウスは撤退してしまったんですね。
    タイは色々安い上に良い人も多くてとても良かったです。
    渋滞には閉口しましたが。。。

タイトルとURLをコピーしました