JCBプラザとバンコクのパワースポットと日本食材店と日本米など

 バンコクのJCBプラザラウンジへ

バンコクにはJCBプラザラウンジがあるそうなので行ってみました。
紫色の本のマークの、アマリンプラザというショッピングセンターの9Fにありました。
ショッピングセンターとオフィスビルのタワーがくっついた構造で、ラウンジはタワーの方にあり
最初は行き方に迷いました。
中の写真は撮っていないのですがとても綺麗なところでした。
Wi-Fiが使えてガイドブックやドリンクサービス、マッサージ機までありました。
ガイドブックを持ってきていなかったので、ここで色々見ることができてよかったです。
※JCBプラザラウンジを利用するのは無料ですが、JCBカードを持参する必要があります。

DSCN9527

アマリンプラザの前の大通りはいつも渋滞していました。
上にあるのはBTSというモノレールのような鉄道です。

 バンコクのパワースポット

JCBプラザラウンジを出た後は、この辺りを色々歩いてみることにしました。
バンコクのパワースポットとして紹介されていたところに行ってみました。
タイ語で「サーン」と呼ばれている精霊信仰の祠だそうです。
タイでは仏教とも完全に融合して切り離せないものなのだそうです。

DSCN9525

1つ目はターウ アマリンです。地図ではアマリンプラザの横にある赤い祠のマークです。
ビジネス・厄除けの神様です。

DSCN9534

2つ目はプラプロムです。かなり大きなところで、いつ行っても沢山の人がいました。
どんな願い事でも叶う神様だそうです。

DSCN9533

入り口には小鳥屋さんが。お金を払ってこの小鳥をカゴから放すと功徳を積んだことになるという
東南アジアの国でよく見る商売です。小鳥は帰ってくるように躾けられてるのかな?

DSCN9537

道を渡って北側へ行きます。セントラルワールドというかなり大きなショッピングセンターがあります。

DSCN9562

その先の紫色のマークがプラ・トリームラティ(手前)とプラ・ピカネート(奥)です。
プラ・トリームラティは恋の神様として女性に人気だそうです。
木曜日の夜9時半にお祈りすると恋が叶うとか?
プラ・ピカネートは学問・芸術の神様。ヒンドゥー教の代表的な神様であるガネーシャです。

 クリスマス飾り

DSCN9539

クリスマス前だったので、沢山のツリーが飾り付けられていました。

DSCN9541

セントラルワールドの向かい側にもショッピングセンターがあります。

DSCN9542

こちらは中も華やかでした。

DSCN9545

高架の上からバンコクの街を撮ってみました。
ビルやショッピングセンターが沢山あります。この辺りがメインストリートなのかな?

DSCN9547

セントラルワールドの前にやってきました。巨大なサンタが沢山並んでいます。

DSCN9548

シロクマやペンギンもいます。でも、かなり暑いのであまりクリスマスという気分が盛り上がらないな~

 伊勢丹スゴイ

DSCN9560

伊勢丹があったので入ってみました。

DSCN9550

1階は化粧品です。

DSCN9551

日本の商品を紹介するコーナーもありました。

DSCN9558

一番すごかったのは5階です。完全に日本のデパ地下でした。

DSCN9552

いやー美味しそう~

DSCN9553

うなぎも売ってますよ。1200バーツ(4164円)と手が出ませんが。
これ以外にもありとあらゆる日本のものが売られていて、ビックリでした。

 日本米購入

日本米を買うために何軒か行ってみました。

 1.伊勢丹

まずは伊勢丹の日本米売り場をチェック。

DSCN9554

さすが伊勢丹。沢山の日本米が売られていました。
値段は2キロで400バーツ(1388円)前後が中心ですが、700バーツ(2429円)前後のものや
200バーツ(694円)前後のものも。日本からの輸入品かタイ産なのかなどによって違うようです。
DSCN9555DSCN9556左のタイ産あきたこまちは5キロで421バーツ(1460円)。
右のあきたこまちはタイ北部チェンライ産でサイトウフーズのオリジナル商品のようです。
事前に調べた情報だとタイで手に入る日本米の中ではかなり美味しい部類で人気があるようです。
サイトウフーズのHPには色々な日本食材が売られています。600バーツ以上なら配達してもらえるようです。

 2.My Food

次はMy Foodという、タイ産無農薬野菜の直売店にやってきました。

DSCN9563

レストランも併設されています。
普通のコンドの2階なので見逃し注意です。

DSCN9564

2階に上がると、左がレストラン、右が直売店です。

DSCN9567

早速お米を購入。キロ120バーツ(416円)なのですが、特売日は80バーツ(277円)になります。
LINE @myfood31を登録していると、10%OFFになります。特売日情報も流れてきます。
毎日何かしら特売になっている(レストランのメニューも)ので、登録したほうが断然お得です。
ポイントカードもあります。お弁当も売っていました。デリバリーサービスもあるそうです。

 3.フジスーパー

最後にフジスーパーにやってきました。バンコクには4店舗あるようです。

DSCN9565

ここが本当にすごかったです。普通に日本のスーパーでした。スゴイ。

DSCN9566

お米コーナーです。沢山の種類の日本米やタイ米が売っていました。

DSCN9568

色々迷いましたが、こちらのサイトウフーズのあきたこまちにしました。
評判が良かったことと、新米だったのが決めてです。2キロで157バーツ(544円)でした。
DSCN9571DSCN9572サイトウフーズのあきたこまちです。透明感も粘り気もあり、美味しかったです。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    おぉ~!
    さすが、バンコク!
    都会ですねぇ~!
    特売日の情報とか、貴重ですよねぇ~!
    フジスーパーはスゴイとの事ですが、
    やはり日本の企業がたくさん進出してるせいなのかな?
    いつも貴重な情報、楽しい情報をありがとうございます!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    バンコクはかなり都会で驚きました。
    まあ、写真は見たよりキレイに写る気もしないでもないですが。
    フジスーパーはホントに普通の日本のスーパーでしたよ。
    バンコクには沢山の日本人がいるので、かなり需要があるみたいですね。
    もちろん日本人だけでなく、タイ人や外国人もいましたが。
    日本食レストランもたくさんあるので、日本とそう変わらない生活も可能かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました