バンコク旅行 メガバンナーへ

メガバンナーという大型ショッピングモールが近くにあるので行ってみました。
赤いカートのマークのところです。泊まっているところは青いベッドのところ。
すぐ近くにあるバス停から、バスに乗って行ってみました。(バスについてはまた今度書きたいです)

DSCN9501

メガバンナーに発着するバスはこちらのようです。
DSCN9503DSCN9504BTSのUdomsuk(5番出口)から無料のバスも出ています。

DSCN9519 (2)

外観を撮り忘れたので、案内図を。かなり大きな施設です。
大型スーパーのBigC、デパートのRobinson、ホームセンターのHomeProとIKEAが入っています。

DSCN9512

BigCの前に食べ物屋さんが並んでいたので、ここでお昼にしました。
DSCN9507DSCN9508煮豚丼55バーツ(187円)とトンカツ(238円)です。
トンカツはちょっとソースが甘かったのですが、悪くなかったです。煮豚丼は期待通りの美味しさでした。

DSCN9510 (2)

他にもファーストフードやパン屋さんなど軽食のお店がたくさんあります。

DSCN9511

こちらはヤマザキパンです。日本と同じパンや和菓子が食べられるのは良いですね~

DSCN9513

イケアにも行ってみました。ちゃんと2階建てでかなり広かったです。

DSCN9514

ユニクロもありました。ユニクロはやはり日本で買ったほうが安いですね。

DSCN9515 (2)

ダイソーもありました。こちらは1つ60バーツ(204円)なのでちょっとお高め。
今は1バーツ3.4円ほどで、円安気味なので余計に高く感じますね。2.5円ぐらいなら、150円です。

DSCN9517 (2)

フードコートもありました。かなり広いので、歩き回るだけでもちょっと大変でした。

DSCN9521 (2)

最後はBigCで買物をして帰りました。これで自炊はバッチリです。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    日本円、安くなりましたよねぇ~...。
    我々旅人にはイタイ!ですよね。
    私がタイに行った頃は1ドル70円台でした。
    いい時代でした(笑)
    バンコクも都会ですよねぇ~。
    ステキな宿で、夜景見ながら、自炊するなんて最高!!
    旅に出たい~っ!!(笑)
    いつも楽しい記事をありがとうございます!m(__)m

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    あの頃に比べればだいぶ円安ですね。でもドル円124円とかポンド円250円
    なんて頃に比べればまだマシなんですかね~。
    旅行していると円高のほうが嬉しいですが
    円高よりは円安のほうが日本経済にとっては良さそうなのでしょうがないですね。

  3. K より:

    バンコクも発展早いようですね。まだ日本と比較して食物価格が安いのが嬉しいです。ところでSIMフリーの携帯は海外で買われましたか、それとも日本で?SIMフリーの携帯を持ってなくて未だガラケーなので、世界中を旅行されてるbunjiさんと同じ携帯ならいいかもと思ってるとこですので、教えて頂ければ幸いです。

  4. bunji_ より:

    >Kさん
    バンコクはまだまだ色々建設中で、どんどん発展しているようです。
    食べ物が安くて美味しいのは嬉しいですよね。
    SIMフリーの携帯は一年ちょっと前に日本で買いました。
    今はやってないようですが、楽天モバイルのキャペーンでデータSIMとのセットでも
    端末が安く買えたので、そのときに。1万円ぐらいだったと思います。
    機種はASUSのZenfone2 Ze551MLです。
    もうこれは古いので扱っているところはそうないかもしれません。
    今はZenfone4が最新だっと思います。
    最近はスマホも結構高くなって来ましたね。
    格安SIMの会社(MVNO)でSIMと端末セットで安く売っていることが多いので
    色々探してみると良いかもしれません。
    価格.comを経由して契約するとキャッシュバックがあるのでお得です。
    日本国内では「技適マーク」が付いていないスマホを使うと
    電波法違反になるそうなので、日本国内で買ったほうが無難かもしれません。
    (守っていない人も結構いるとは思いますが)
    参考にならなくてスミマセン

タイトルとURLをコピーしました