ウブドの様子とイブ・オカ他食べたものなど

 ウブドの町を散策

DSCN9845

ウブドの歩道にはこのような大穴があいていることが多いので注意が必要です。
私も一度落ちて、太ももを強打しました。アザですんでよかったです。

DSCN9846

ウブドの中心部はこのように道路もきれいに舗装され、歩道もまあまあ整備されています。

DSCN9847

ファッション系のお店がたくさん立ち並んでいます。

DSCN9848

こちらはH.I.S系の旅行会社ですね。このような日本人向けのお店もたくさんあります。

DSCN9849

ベトナムでもそうでしたが、沢山のバイクです。きれいに並べてあります。

 イブ・オカ

DSCN9853

前回定休日で買えなかった、イブ・オカに来てみました。
バビグリンという子豚の丸焼きのお店です。
持ち帰りにしたので、できるまでお店の中を見てみました。
小さな中庭に豚の彫刻などがたくさんありました。

DSCN9854

左下のスペシャルを注文しました。
Rp55000(462円)に税金10%がかかってRp60500(546円)でした。
観光客相手だからなのか、元々そういうものなのかちょっとお高めですね。

DSCN9855

床の模様も豚でした。
DSCN9856DSCN9860お弁当のような箱に入っていました。中には豚とご飯、野菜とお惣菜という感じでした。
皮がパリパリして美味しかったです。ボリュームも2人で食べて満足ぐらいでした。
だけど うーん、ちょっと高すぎる気もします。

 ウブドで食べたもの色々

DSCN9696DSCN9699スーパーで買ったおにぎりのようなもの。中は牛肉入でした。約120円で結構なボリュームでした。
DSCN9737DSCN9863こちらは、宿で出してくれたバリ島風の朝食。ジャジョというらしいです。
もち米を蒸したものとういろうのような歯ごたえのものとフルーツなど
ココナッツとヤシ砂糖などがかかっています。お菓子盛り合わせといった感じで甘いです。
DSCN9838DSCN9844こちらはサラという果物。蛇の鱗のような見た目がイマイチですが
剥いてみると、白い実が出てきます。サクサクとした食感でほんのり甘酸っぱい感じです。
種類によっては酸っぱかったり、かなり甘かったりするそうです。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    う~む、
    どれもこれも、
    みんな
    美味しそうです!
    特に、ブタさん!
    我輩、経済的な理由から、
    チキンばかりなので、
    久し振りにブタを食べてみたいです(笑)
    でも、やっぱり外国人価格なのか、
    ちょっと高いですよね。
    いつもきれいな写真をありがとうございます!

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    宗教的な問題もあって、チキンが安い国は多いですね。
    イスラム教の国では豚は高いし美味しくないところが多いですね。
    バリの子豚の丸焼きはハレの日料理らしいので、普通よりは高いようです。
    (このお店はちょっと高すぎかもですが)
    ブルガリアも豚は安くて美味しいですよ。もちろんチキンのほうが安いですが。。。

タイトルとURLをコピーしました