バリ島旅行 ARMA美術館

宿のオーナーからARMA(Agung Rai Museum of Art)という美術館がオススメと聞いたので
行ってみました。地図の下部の緑色の丸のところです。

 行く途中

DSCN9701

途中で通った入り口にある像です。ここも王宮なのかな?
アグン・プリアタン王宮と地図に書いてありました。

DSCN9702

プリアタン市場です。朝のうちはかなり賑わっているようです。

DSCN9703

鯉を売っているお店の看板。KOIと書いてありますね。

 ARMAに到着

DSCN9704

ARMAに到着しました。

DSCN9728

ちょっと見づらいですが、アルマ・リゾートという大きなリゾート施設の一角に美術館があります。
田園の中に作られているので、田んぼもあります。

DSCN9730

入場料はRp80000(672円)でした。チケットには喫茶店でのドリンク券と
レストランでの割引き券が付いてきました。

DSCN9706

中は庭園のようになっていて、建物が幾つかあります。

DSCN9708

こちらは北館です。大きな建物の中に沢山の絵がありました。

DSCN9707

ケチャダンスの絵です。この建物の中にいる時に、大雨が降ってきてしまいました。

DSCN9711

雨が小降りになってきたので、喫茶店に行きました。

DSCN9713

このような席もあって、田んぼを見ながらお茶をすることができます。

DSCN9716

かなりの雨で、水浸しになってしまっています。

DSCN9718

面白い形の実がなっていました。

DSCN9719

こちらの西館にも入ってみました。
写真は撮らなかったのですが、有名な「ジャワの貴族と妻の肖像」だけでなく
他にも沢山の絵が飾られていました。現代アートが中心のようでした。

DSCN9720

建物以外の中庭にも色々なアートが飾られていました。

DSCN9726

入口の建物では、子どもたちがバリ舞踊の練習をしていました。
ここから未来のスターが現れるかも?

DSCN9727

まだ少し濡れた感じです。雨季に入ったのか、ウブドに来て数日後から毎日雨が降るようになりました。

 ボッタクリ事情を目の当たりに

DSCN9730

このお店でテイクアウトしようと思ったのですが、値段が書いてない。
中に入って聞いてみたら、英語のメニューを見せてくれました。
だいたいのものがRp25000(210円)でした。

DSCN9732

1つ頼んで、できるのを待っている間に現地の人が食べているテーブルの上を見るとメニューが。
全く同じメニューが高くてもRp15000(126円)じゃん。外国人からは普通にボッタクリか~
まったく嫌になっちゃいますね。まあ、見ちゃったので交渉してRp20000で落ち着きました。
あまり納得出来ないけど。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

  1. Keiichi より:

    ボッタクリ嫌い!(笑)
    日本人を含む外国人がみんなお金持ちとは限らないのに!!(笑)

  2. bunji_ より:

    >Keiichiさん
    大丈夫です。外国人はもれなくボッタクられます。
    また、バリ島以外から来たインドネシア人も外国人ほどではなくとも
    ボッタクられている模様です。バリ人最強です。

タイトルとURLをコピーしました