バリ島旅行 サヌールへ

 サヌールへ

サヌールは、バリ島南部のリゾート地域の東側にあります。

2017-12-05_11h27_52

地図では数字が書いてある辺りです。
ここは、1930年代からバリ島随一のリゾート地だったのですが、
最近はヌサドゥアなど他の地域のリゾートにお客が移り、一昔前のリゾートになっているそうです。
その分、静かで落ち着いていてのんびりするのには良さそうです。
バリ島最後の滞在地として、ここサヌールの宿を予約していたのですが
前日に行ったジンバランの海も良かったので、どちらにするか悩み中。
というわけで、宿の下見も兼ねてサヌールを見にやってきました。
まずはKURA-KURA バスでサヌールのバス停(1)まで行きました。そこから北へ少し歩いてみます。

DSCN9869

このバスは、公共バスのTrans Sarbagitaです。
格安の運賃で乗れるようですがまだ調べていないので乗っていません。
次にサヌールに滞在する時は乗ってみたいと思います。

DSCN9873

バス停です。(2)日本のバスと違って、乗り口が上の方にあります。
上のバスの写真を見るとわかりますが、バスは低床ではなく
バス中央のドアはその床の高さまでなので、乗り口が上にある必要があります。
こんなバスは他の国では見たことがありませんが、なぜこんな作りにしたんだろう???

DSCN9874

バス停には路線図もありました。

DSCN9876

ガルンガン翌日だったので、正装してお供えを持っている人をたくさん見かけました。

DSCN9886

車にもお飾りが付いています。

DSCN9877

ケンタッキーとダンキンドーナツのある角を曲がるとこんな門があります。(3)
この手前に検問があって、車やバイクの人は通行料を支払う必要があります。

DSCN9878

ビーチに出ました。こちらも綺麗ですね。

DSCN9881

船が停まったのでみていると

DSCN9882

沢山の人が降りてきました。

2017-12-05_11h51_47

ここサヌールから約18Km離れたレンボガン島へのフェリーがたくさん出ているので
そのフェリーのようです。レンボガン島に一泊したり日帰りのツアーが沢山ありました。

DSCN9884

ジンバランに負けず劣らずのんびりしていて綺麗なビーチです。
当初の予定通りサヌールに滞在することにしようかな。

DSCN9887

帰りに、クタにあるビンタン・スーパーマーケットに寄ってみました。(6)

DSCN9891

この辺りには大きなスーパーはここぐらいにしかないからか、かなり賑わっていました。

DSCN9898

帰りに見たお店。HokBenと書いてあります。後ろの窓には「ほかべん」の文字が。
隣のスタバも怪しそうです。

どれか1つクリックお願いします。
 にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました