PR

マドリード最終日 蚤の市とソフィア王妃芸術センター

DSCN6014

この日の夕方の飛行機に乗るため、アトーチャ駅に荷物を預けて観光します。

DSCN6015

アトーチャ駅の正面にソフィア王妃芸術センターがあります。

DSCN6018

料金表はこちら。大人8ユーロです。

DSCN6017

月曜日から土曜日(火曜日は除く)の夜7時から9時と、日曜日の13:30から夜7時までは無料です。
この日は日曜日だったので午後に来ることにして、まずは蚤の市(ラストロ)へ行ってみました。

2017-04-13_15h49_15

カスコロ広場を中心に広範囲に渡って、色々なお店が出ています。

DSCN6157

お昼前に行くと、すごい人でした。スリに注意が必要です。
色々な通りに沢山のお店が並び、なんでも売っているという感じでした。

DSCN6161

蚤の市を楽しんだあとは、ソフィア王妃芸術センターに戻ってきました。
無料入場が始まっていたので、沢山の人が並んでいますが、すぐに入ることができました。

plano-general_en

この建物は、元々病院だったので面白い作りになっています。
中も、高い天井と広い廊下で、昔の病院の雰囲気がそのまま残っていました。

de00050_5_0

一番の見所はピカソの「ゲルニカ」です。
ここにはいつでも人だかりができていました。他にもダリなどの作品が展示されています。

DSCN6000

ゲルニカも見たので、アトーチャ駅に戻って荷物をとり、

DSCN6002

空港バスで空港へ向かいました。空港バスは40分ぐらい、5ユーロでした。

DSCN6001

この黄色いバスが空港バスです。

DSCN6165

マドリードの空港にも、プライオリティパスで入れるラウンジがありました。

<宣伝>
空港のラウンジに入るには、楽天プレミアムカードを作ると貰える、プライオリティパスが便利です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました