PR

航空券検索の実際

昨日書いた航空券検索サイトで実際に検索してみます。
条件はソフィア→ウイーンで9月18日発 片道です。

スカイスキャナー
-3
最安はブルガリア航空で109ユーロ。次はエアベルリンで122ユーロ

momondo
momo
最安はブルガリア航空で107ユーロ。次はエアベルリンで117ユーロ

wegolo
wego
エアベルリンで131.17ユーロ

Jet cost
jet
最安はブルガリア航空で94ポンド(109ユーロ)。
次はエアベルリンで105ポンド(122ユーロ)

ここでそのまま予約するのではなく、必ず航空会社のHPから値段をチェック。
(航空会社から直接予約の方が安い事が多い)

-5
ブルガリア航空では213.22BGN=109ユーロ

今回はmomondoの方が安いみたいです。
momondoから飛んだBravo fly
bravo
109ユーロから2ユーロの割引があって107ユーロと最安でした。

ちなみに、2番目のエアベルリンは航空会社のHPからは
belrin
131.17ユーロ。

momondoから飛んだairtickets.comでは
air
116.92ユーロと、検索サイトの圧勝でした。

どのサイトもパスポートNo等の情報とクレジットカードがあれば簡単に予約できます。
予約完了後にメールでeチケットが送られてくるので、それを印刷して空港に持っていけばOKです。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
お役立ち?小技
スポンサーリンク

コメント

  1. cachaca より:

    bunjiさんは片道は正直に片道を買うんですか。ちなみにブルガリアエアで9月18日行き、23日帰りの往復は206.83でした。往復のほうがほんのちょっと安い。まぁ喜ぶほどじゃないけど(^^;
    でも片道のほうが往復の2倍も高いことがよくありますよね。
    私は最近は格安ページでルートとエアラインを調べたら、あとはエアラインのHPで直接買います。それほど違わないことが多いし、一度格安ページで買ったと思ったら、すでにその価格帯は売り切れで、クレジットカードの払い戻しに手間取ったことがあるからです。
    それにしてもエアベルリンはもうLCCではないですね。

  2. bunji_ より:

    >cachacaさん
    そうですよね。往復の方が安い事もあるのに、忘れてました(汗
    何やってるんだか。
    ご指摘の通り、往復の方が安いですね。
    もう一回片道をmomondoで調べたら今度はエアベルリン(片道)が最安99ユーロになってて
    驚きました。一度買った後は検索しない方が精神安定上良いですね。
    格安ページではそんな事もあるんですね。目先の安さにつられると後が大変ってことですね。
    たまに「大丈夫かな?」と思うようなサイトが最安だったりしますもんね。
    エアベルリンは機内食も付くし、サービスも良いらしいので使ってみたいのですが
    今回はルート変更で縁がなく残念でした。払い戻しはすぐにやってくれたので好印象でした。
    これが、他のサイトだったら揉めてたのかもしれないと思うとやっぱりエアラインのHPで買った方が良いですね。

タイトルとURLをコピーしました