ブルガリアへの道その3ソフィアに到着

ウイーンには朝9時半に到着しました。先ずは入国審査。全くなにも聞かれることなく通過。
その後荷物をピックアップしてBULGARIA AIRのチェックインへ。
オーストリアエアと同じカウンターで、チェックインは全て自動チェックイン機対応でした。
チェックイン後荷物を預けて終了。沢山の日本人がチェックインしていました。
これからどこに行くんだろうな~。
とりあえず同じ飛行機でソフィアに行く日本人ぽい人はいませんでした。
P1380283空港はゲートFGとBCDにターミナルが別れていて、
ちょっと分かりづらかった。
楽天プレミアムカードで貰った
プライオリティーパスで入れるラウンジのうち、
BCDの方のAIR LOUNGEに行きました。
パスポートコントロールを過ぎてすぐに入り口があり
しかも小さいので、ちゃんと見てないと
見落としそうでした。

↓↓↓プライオリティパスが貰える楽天ゴールドカードはここから申し込めます。

P1380282奥の方はこんな感じ。
最初は凄く混んでたけど、
少ししたら誰もいなくなってた。

P1380281P1380280
なぜか中国語と韓国語の新聞と雑誌が。読んでる人も、東洋人ぽい人も一人もいなかったけど。
どうなってるんだろう???
P1380284無事にソフィアに到着。
ソフィアは雪は積もってませんでした。良かった。
思ったより暖かかった。
この写真は空港にあった、バスと地下鉄の案内板。
こんなのができたんだ~。
今までは何もなくて不親切だったもんね。
全然目立たないところにあるけど。

到着時間は15時50分。いつも夜中に着いてたので、こんな時間に着くの初めて
bg去年地下鉄の路線がもう1路線開通したのが
全く頭になくて普通にタクシーに乗ってしまった。
OKタクシーより良いらしいタクシー会社の
ブースを探そうとしたけど、空港にはOKタクシーの
ブースしかなくなってしまったらしい…。
ホテルまで20Lv取られてしまった。
(12Lvぐらいが妥当)
空港からのタクシー運がないなぁ
今まで4回乗って、2回イヤな感じのタクシーに
当たってしまった。
これからは絶対バス+地下鉄で行こうっと。
早く空港までの地下鉄が開通して欲しい。
今回もまた、easyHotel sofiaに宿泊。綺麗だし、二人で19ユーロは安くて素晴らしい。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

コメント

  1. cachaca より:

    今年の3月はウィーンもプラは同様寒かったようですね。でも一昨年のウィーンは3月になったらとても暖かく、31日に出国した時もTシャツ1枚で十分でした。去年のプラハも3月20日頃から桜が満開。今年は本当に寒かったんだろうと思います。
    それにしても長旅おつかれさまでしたぁ。成田からずっとソフィアまで4回飛行機でしょう?フライト時間だけでも合計24時間近くかかってませんか。bunjiさんはお若いからいいですけど、お母様はタフですねぇ。

  2. カフェクイーン より:

    >バスと地下鉄の案内板
    あるのですね、よかった!
    情報ありがとうございます。

  3. bunji_ より:

    >cachacaさん
    出掛けていたので、コメントが遅くなってすみません。
    今年は異常に寒かったと言う事ですね。ブルガリアもいつもとは天候が違ったと聞きました。
    いつもは風が強い地域が弱く、逆に殆ど強風が吹かない地域で強風による被害が出たとか。
    今年だけなのか、これからどんどん気候が変わるのか心配ですね。
    飛行機は3回だと思っていた(バンコクはストップのみだと思ってたのですが)のが
    4回でちょっと疲れました。これでエアベルリン変更後の乗り換え便を使ってたら
    5回になってしまうところでした。
    母は平気そうで、本人も平気だと言っていましたが、着いてから
    蕁麻疹のような症状が出たのでやっぱり体に来ていたのかもしれません。
    その前の日本で色々忙しかったというのもあるかもですね。
    ヨーロッパまでもっと安くて便利な便があると良いんですけどね。
    やっぱりそうはいかないですよね。

  4. bunji_ より:

    目立たないところにひっそりと看板だけ立っているので
    見つかりましたでしょうか?無事にホテルまで着かれたようで良かったです。

タイトルとURLをコピーしました