日本食材のお店

お米がなくなったので、プラウティクスの日本食材を売ってるお店何軒かに行ってみた。

s-P1250399一軒目はOKというお店
いろんな物が売ってた。カレーとか、
お菓子とか、ウナギとかも。
お米は「お寿司用」が500gで6.6RM(140円)だった。
ちょっと高め?
でも、凄い美味しそうなやつだった。

s-P1240098次に行ったのは昭源というお店
入り口中華系のお店って感じなんだけど
中に日本の物もあった。

s-P1240097棚には本みりんとか
トンカツソース、うなぎのたれなども。
誰が買うんだろう?お店の人かな?

ここで、1Kg8RM(200円)のお米を買いました。

最後にもう一軒
s-P1240099新大馬というお店
ここは週に1回生マグロが入荷するので有名らしい。
ここは他の店と違って、日本食材専門店って感じ。
本当にいろんな物が売ってた。
値段は日本の1.2~2倍ぐらいかなぁ

s-P1240101s-P1240102
おせちの既製品も売ってた。
数の子とか、伊達巻きとか

s-P1240100隣のお店は製菓材料店でした。
こっちもいろんな物が売ってて、面白かった。

s-P1240105P1240117
昭源で買ったお米。1Kg8RM(200円)
形状と透明度は抜群。浸水時間が短かったからか、もうちょっと水気が足りなかったかも。
でも、まあまあ美味しかった。この間買った韓国米よりはこっちの方が好みかも?


より大きな地図で ペナンの地図 を表示

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
ペナンのお店 マレーシア食べ物
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

  1. mm より:

    近所に住んでるのに新大馬しか知りませんでした(>_<) あとの二軒はどのあたりですか? お米はわたしも韓国米が一番おいしく食べれるなと思っていましたが、 昭源のお米1Kg8RM(200円)は、美味しくて値段もいいので、魅力的です! 次はこれを買ってみたいです。

  2. bunji_ より:

    > mmさん
    新大馬のある通りとJalan Cantonment(もう一本プラウティクス側の大通り)の間にある商店の中に昭源があります。Jalane Burma沿いです。
    もう一軒はJalan CantonmentをJalan Kelawei方向に行ったところにあります。
    地図をアップしてなかったんですね。すみません。
    今度写真を撮ってきて地図をアップします。
    お米は人によって感じ方が違ったり、時期によっても違うと思うので
    mmさんが気に入る物に出会えれば良いのですが…。

タイトルとURLをコピーしました