ロンドン観光

朝ケンブリッジまでタクシーで移動。(日曜日は地元バスはお休み)
ケンブリッジからロンドンまでバス。
このサイトからネットで予約したんだけど、

CAMBRIDGE→GATWICK AIRPORTで検索するとLondonで乗り換え1回ので20£ぐらいだったのに

経路を分けて検索したら
CAMBRIDGE→Londonが7£
London→GATWICK AIRPORTが8£って出た。おいおい、このシステム問題あるだろ。
当然分けて予約。60歳以上はもっと安くなって6.65+4.25=10.9£だった。
1予約について予約料金0.5£って言うのも意味不明だけど、当日買うと高くなるみたいだし。
訳がわからないな~

ロンドンでは荷物をバスステーションに預けて(1個3.5£だったと思う)観光へ
ちなみに鉄道の方のヴィクトリア駅の荷物預けはかなり高かったので、バスの方の駅で預けた方が良いです。
コインロッカーが全然無いのはやっぱりテロ対策?荷物預ける前に必ずX線検査するし。

15ポンド以下で過ごす、ロンドンでの一日に載っていた11番のバスに乗った。
いきなり検札が来てビックリしたけど、ロンドンの名所を見ることが出来た。

P1210163リバプールストリートにある有名なマーケットへ
この写真の建物の奥にありました。

P1210166酷い写真だけど、沢山のお店があってにぎわってました。

P1210168P1210167帰り道にいたおもしろパフォーマンスの人
隣に立ってじっくり見てるおじさんが気になる

P1210169馬のお巡りさん

P1210170P1210171リバプールストリート駅の中

駅に戻って今度はガトウィック空港へ
空港まで無料で迎えに来てくれた。
前回泊まったのと同じ空港そばのホテルに宿泊。
前回は普通だったけど、今回は酷かった。
ツインで予約したのに、どう見てもシングル+エキストラベッドの部屋。
最初はタオルとかも全て一人分しかなかった。持ってきて貰ったけど。
文句言って部屋を替えて貰うべきだったのかな?
明日の朝早くて面倒だったのでそのまま寝た。

明日は6:50の飛行機で最終目的地ブルガリアです。

良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link

スポンサーリンク

関連コンテンツ
2011年 4-7月 北欧旅行
スポンサーリンク
カメとヒヨコの海外ロングステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました